[終了]山口県職員「情報職」募集(山口県)

山口県では、県政の様々な分野でデジタル技術を積極的に活用して、県民サービスの一層の向上や、直面する課題の解決につなげる、デジタルトランスフォーメーションを進めています。
こうした取組を強力に推進していくため、ICT等に関する高い知見を有する専門職員「情報職」として、山口県庁でデジタル関連のお仕事に就いていただける方(民間企業などのICT(情報通信技術)関連分野で5年以上の実務経験者を対象)を募集しています。
この機会に、「地元の山口県で働きたい」、「自然豊かな山口県で働き暮らしたい」などと思われる方、是非、山口県庁で一緒に働きましょう。

職務内容

・ICTを活用した政策の企画・立案
・庁内各種情報システムの企画・運用
・情報通信基盤等の環境整備に関する企画・調整
・情報関連政策を担う人材の育成等

服務・給与など

・一般的な勤務時間は、月~金曜日の8:30~17:15
・給料例)採用時の年齢が40歳で民間企業等における
職務経験が18年の場合、初任給(月額)は308,100円
(2021年4月1日現在・各人の経歴等によって異なる)
(その他、住居手当、通勤手当等、要件に応じて支給)

募集概要

受験資格:民間企業等のICT関連部門での実務経験を5年以上有する者
昭和37年4月2日以降に生まれた者
予定人員:3名程度
採用時期:2022年4月1日採用(原則)

選考方法

申込期限:10月29日(電子申請は17:00必着、郵送は当日消印有効)
提出物:受験申込書、論文、職務経歴書等
選考:1次選考論文、職務経歴書
2次選考面接(オンライン)※11月中旬予定
結果:合格発表は11月下旬予定