やまぐちプロボノワーカーバンク」OPEN!!~あなたもプロボノワーカーバンクに登録しませんか ~(山口県)

 

山口県では県民活動の活発化を図るため、仕事上身に付けた専門的な知識や技術を活かしたボランティア活動である「プロボノ」を活用した、県民活動団体の支援を行っています。

このたび、自分のスキルを活かして、「山口県内の県民活動団体が抱える課題を解決したい!」という方に、プロボノワーカーとして御登録いただく「やまぐちプロボノワーカーバンク」を創設しました。

御登録いただいた皆様には、「やまぐちプロボノコンシェルジュ」が、支援を求める県民活動団体を御紹介するとともに、実際のプロボノ活動をサポートします。

来県経費の補助制度等もございますので、地域や社会のために頑張る団体を支援したい方、ぜひお気軽にお申し込みください!

補助内容

  • 来県経費補助(1人3万円上限)

県外在住のワーカーの方を対象に、山口県に来県する際にかかる経費を補助します!

  • 活動経費補助(1団体2万円上限)

プロボノ活動を円滑に実施するため、団体とワーカーで構成するチームに対して活動経費を補助します!

※各経費補助の支給要件等については、事務局に御確認ください。

なお、プロボノ活動は、Zoom等を活用したオンライン上での支援も可能です。ぜひ御参加ください。