「ふるさとチョイス大感謝祭」は、自治体や地域の事業者・生産者が寄付者に感謝を伝えることをコンセプトに毎年開催し、今年で10回目を迎えます。今回は「あなたの寄付が地域のチカラに」をテーマに、お礼の品の魅力を伝えるだけでなく、寄付の使い道を来場者へ発信することで、地域に貢献していることを実感していただき、地域のファンになってもらい関係・交流人口創出につなげることを目的としています。
全国159の自治体や地域の方々との交流ができたり、地域の魅力がつまった特産品や伝統工芸など様々なふるさと納税のお礼の品を、食べたり、飲んだり、体験したりなど楽しみながら地域の魅力を知ることができるイベントとなっています。
山口県ではこれまでの寄附に対して直接感謝の気持ちを伝えるとともに、山口県全域のPRにより、多くの方に山口県のファンになっていただきたいと思っています。山口県ブースにお越しいただき、アンケートを記載いただいた方には抽選で、県オリジナルノベルティグッズの提供を予定しています。 是非、山口県ブースにお越しください!
開催日時
- 2024年11月9日(土) 9:00~17:00
10日(日) 9:30~16:30
会場
- パシフィコ横浜 展示ホールC・Dホール
(神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1)
参加費
無料(事前に来場申込が必要です)
主 催
株式会社トラストバンク
出展自治体数(予定)
過去最多の159自治体
↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓